THE SPIDER'S TERRITORY 忍者ブログ
◆日常の雑記や音楽に関する話題、CDレビューなど◆

突然ですが(本当に突然ですが)、移転しました。
新しいリンクはこちら→http://0spider0.blog.shinobi.jp/です。相互リンクをさせていただいているブログorサイトの管理人さんは、お手数ですがリンクの変更をお願いします(メールアドレスが分かる管理人さんには、おってリンク変更のお願いのメールを送らせていただきます)。ご迷惑をおかけします。

で、肝心の何で移転するのかですが、以前にもそれらしいことを少し書きましたが、やっぱりブログの方向性をもっとちゃんと明確にしたいなぁと。音楽ブログ(自称)と言うからには、ということです。

正直、一番ネックなのが日記の存在で、それならmixiの方で詳しく書いていますし(特に実名をふせるわけでもなく、ありのままを)、このブログだけを観覧されている方には非常に申し訳ないですが、mixiで書いた内容をあえて劣化させたり取り繕ったりして、わざわざブログの方に日常雑記として書き直す必要性が感じられなくなってきたので、しかし、だからといって音楽的な話題やCDレビューのみでブログを続けられるかというと自信がなく、で、じゃあどうすんだ?ということになり、最終的にHiraのブログを勝手に見習わせてもらうことにしました(え

彼のブログの記事の全てが全てそういうわけではありませんが、簡易雑記(冒頭)+CDレビューという何ともまとまりのある美しい記事の形式(笑)を真似て、新ブログでは、簡易雑記(冒頭)+音楽雑記orCDレビューという形式にしていくつもりです

ちなみに、新ブログのブログ名は、旧ブログの「MUSIC SPIRIT」と、このブログの「THE SPIDER'S TERRITORY」を合わせて、「THE SPIDER'S SPIRIT」としました。
どうしようもないセンスですが(爆)、そこはご愛嬌

尚、このブログでアップしたCDレビューは全て新ブログの方に移行するつもりなので(せっかく頑張ったのにもったいないから 笑)、初めのうちは、皆さんは既にこのブログにあるレビューを再び見るはめになってしまうと思いますが(一部編集予定)、そこもご愛嬌ということで(死)、よろしくお願いします

ちなみに、スキンなどはこのブログと何一つ変わなかったりするので(爆)、そこら辺もご愛きょ(略

2月21日13時25分、追記
WEB拍手、ランキングバナー、メールフォーム、などは、1週間ほどしたら削除する予定です。
PR
JJ
今日は登校日で、久し振りに学校に行きました。
最近の自分の近況だったり、バンドのことだったり、受験のことだったり、他愛もない話で同級生達と盛り上がったりして、普通に楽しかったです

帰りは、お馴染み後藤愛恩と清瀬のポポラマーマで昼飯を食べ、そのまま俺の家に行ってウダウダしてました

うーん…、こうやって文章にして書いてみると、本当は色々あったはずなのに、何だか何もなかった1日のように思えますね(笑
今日は、超久しぶりころぽっくる(地元の児童センター)のスタジオに行って練習の予約をしてきました
ここに来るのは学園祭ライブのための練習以来なので、かれこれもう5ヶ月振りになりますかね。いやはや、時間が経つのは恐ろしいです(苦笑

ですが、このスタジオ、やはり児童センターというだけあって、大学生になったら、要するに来年度からはもう使用できないらしいです
センターの人に話を聞いたところ、このスタジオは、時間やら金銭面にほとんど余裕がない中高生のために作られたもので、大学生(=大人)が定期的に利用することはかなり厳しいとのこと。
確かに、無料であれだけの設備があるスタジオなんて早々ありませんし、年齢の制限でもなければ色んな人が押し寄せちゃいますもんね。で、結果、ここでしか練習ができない中高生の練習時間が大幅に削られることになってしまい兼ねませんし。

…と、理屈では分かっていてもやはりどこか寂しいものがありますね
短い間とはいえ、受験勉強と平行して学園祭までのバンド練習の時間を共に歩んできた仲間みたいなものですからね…。

でも、そのセンターの受付の坊主のお兄さんが、「メガネショップ」という名前をちゃんと覚えていてくれたので(今はもう「マスオロケット」に改名しちゃったけど 笑)、それだけで何だか少し救われた気がしました

で、4月からはここのスタジオをもう使うことができないということも踏まえて、とりあえず3月は練習の予約を8回分(1ヶ月に予約することができる最大数)入れておきました!笑
頑張るぞー!!
30分くらい前からいきなり雨が降り始めましたが、早くも花粉症に悩まされている俺にとっては恵みの雨に他なりません。神様ありがとう。
どうも、お察しの通り、テンションが尋常じゃないスパイダーです(え

まぁ何でテンションがおかしくなるようなこんな時間まで起きているのかというと、自分の部屋の整理をしていたんです。
実は1週間くらい前から細々とやってはいたんですけど、どうにも捗らないまま何日も引きずってしまったので、「今日こそは整理を終わらせるぞ!」という意気込みと共に夜12時くらいから作業を始め、今に至るわけです。

で、まだ全然終わってません(死
いやぁ、もう本当にね、誰か俺に整理整頓の技を伝授してください(涙

体が悲鳴を上げているので、さすがに今日はもう寝ますが、明日中には意地でも終わらせないと…、いや、終わらせます。終わらせます!終わらせてやろうじゃないか!!あはは!!

…おやすみなさい。

2月19日5時4分、追記
やっと終わりました…。
※以下は、以前書いた記事の補足も兼ねた内容です。



ラッドの初DVDリリースを記念して、BARKSにて、「~初DVDリリース記念おたのしみ企画~PV全10曲を大公開!!」が公開されています

見たい人はこちらをクリック!
今日は、中1からつい最近までずっとお世話になっていた塾に行って、大学合格の報告も兼ねた最後の別れの挨拶をしてきました。

この塾は、俺の中学・高校時代の時間をリアルタイムで共に刻んできた場所だったので、何だかとてつもなく感傷深くなり、これでもうここに来るのは今日が最後なのかと思うと、途端に涙が出てきそうになりました…

塾長始め、お世話になった講師の方々、本当にありがとうございました!!
皆さん!今日のMステ見ましたか!?
テナーが出てましたよ!我らがストレイテナーが!!
いやぁ、びっくりしました!で、すごい熱かった!猛烈にかっこよかったですよマジで!!

公の場に出てきたことが、テナーにとって吉と出るか凶と出るかは正直分かりませんが、今はただ彼らの一ファンとして素直に「最高だった!!ありがとう!!」と言ってあげたいです
今日は、オシャレという言葉がとてつもなく似合わない俺のために(死)、後藤愛恩含むいつものメンバーに協力してもらい、これならかろうじて平均以上じゃないかというスニーカーを買ってきました

買い物を通じて、正直自分のセンスのなさにかなりのショックを受けたりしましたが(苦笑)、受験が終わってから初めての買い物&友達との遊びだったということもあり、何だかんだで楽しかったです!

で、一通り買い物を終えたあと、後藤愛恩の家でグランドセフトオートというゲームをやったのですが、これがくだらなすぎ&面白すぎでかなり笑いました!!笑
何というか、ゲームの常識みたいなものを完全に打ち砕いたゲームという感じで、絶対に子供にはやらせられないなという内容でした笑 まぁ元々18禁のゲームなんですけどね(非エロ)。

それでも、実はかなりメジャーなゲームっぽいので、もしかしたらほとんどの人が知ってたりするのかもしれませんが、もしこのゲームを全く知らなかったり内容が気になる人は、上のリンクから公式サイトにとんでみてください!

俺は、テレビゲームはほとんどやらない人間なのですが(というより、パソコンで事が足りる 笑)、久し振りにゲームが欲しくなりましたよ
受験が終わってからというもの、大学の入学手続きを済ませたりだとか、いらなくなった教科書を捨てたりだとか、日常であるのはそんなことくらいなので、既に気付いている人もたくさんいると思いますが、現在、日記的な記事が明らかに不足しています

もちろん何もないわけではありませんが、あるといえば、ブログに書くにはあまりにもくだらない内容だったり、ブログには極力載せたくない愚痴っぽい内容だったりしてしまうので…、まぁそういうどうでもいいことはmixiの方で書いているんですけどね。

が、明日から久し振りに友達と出かける予定があったりするので、もしかしたら明日からいつものノリを取り戻せるかもしれませんなので、一応の予告として書いた次第です

まぁ期待しないで待っていてください!笑
BARKSにて、ラッドの初DVDリリ-スを記念して、彼らののインディーズ時代のPVを視聴することができます

見たい人はこちらをクリック!
忍者ブログ [PR]