THE SPIDER'S TERRITORY のだめカンタービレ 忍者ブログ
◆日常の雑記や音楽に関する話題、CDレビューなど◆

今更ですが、「のだめカンタービレ」にハマッています

最初は、のだめの超個性的な喋り方や、ワザとらしすぎる楽器の演奏(のフリ)が、個人的になかなか受け入れられなくて、いまいち好きになれなかったんですけど、最近は毎週の月9が楽しみで仕方がありません

素直に笑える要素が劇中に多々含まれているのが大きなポイントですね。肩の力を抜いて、楽しみながら見ることができる良いドラマだと思います

そして、逆に今までは楽しみに見ていたのに、最近になって見るのを止めてしまったドラマも実はあったりします。
14才の母」と、「嫌われ松子の一生」です。

両ドラマとも、物語のテンションの起伏が小さすぎて、それに加え、この上ないほど全体的に暗いイメージを持っているので、見ている側としては無駄に疲れてしまうんですよね
大前提として、あくまでも娯楽を楽しむためにドラマを見ているのに、変に元気を吸い取られてしまうような感じなんです(苦笑

もちろんそれぞれの好みにもよると思いますが、俺はもう見る気はないです(笑



今日は移転初日ということで、調子に乗って3つも記事をアップしてしまいましたが(笑)、これからは受験勉強でパソコンを弄れる時間がどんどんなくなってくると思うので、今日のように余裕がある日は、同様にこれからも調子に乗っていくつもりなのでよろしくお願いします

そろそろ、CDレビューの方もぼちぼち書こうかな。
PR

名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント(必須)
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>farさん
こんばんは

>新ブログおめでとうございます☆
>しかもかっこいいです
ありがとうございます

>絵文字も使えちゃうあたり良いですねww
絵文字が使えると表現の幅が広がるので便利ですよね!

>前と同じようにいっぱい来まーす!!!笑
どうぞ!お待ちしてます!!笑

>のだめはもー毎回笑ってますよ
>ますみちゃんナイスキャラすぎです(爆)
あのアフロは俺もツボですね
スパイダー URL 2006/11/07(Tue)01:02:01 編集
こんばんは♪
新ブログおめでとうございます☆
スキン自分でつくったなんてすごいですね~!!しかもかっこいいです←絵文字も使えちゃうあたり良いですねww
前と同じようにいっぱい来まーす!!!笑

のだめは私も見てますよ!ってかのだめしか見てません(笑)のだめはもー毎回笑ってますよますみちゃんナイスキャラすぎです(爆)
far URL 2006/11/07(Tue)00:34:04 編集
>>Taxi
>なんかブログの雰囲気がすごくカッコイイわ。
>アダルトな感じだね。
ありがと!
特にアダルトな感じを意識して作ったわけじゃないけど(笑)、「可愛くならないように」とかそういうのは結構頭の隅にあったかも。
前のブログのスキンが割とポップな感じだったからね(笑

>「14才の母」見てはいないんだけど、志田未来可愛いよね。
…可愛いかな?笑
性格はすごい良さそうだけど(笑

>最近、夏帆と志田未来がマイブーム(笑)
夏帆って誰だ!?
ってなわけで今調べてみたけど、俺、この人初めて見た(笑
スパイダー URL 2006/11/07(Tue)00:28:39 編集
無題
なんかブログの雰囲気がすごくカッコイイわ。アダルトな感じだね。

「14才の母」見てはいないんだけど、志田未来可愛いよね。最近、夏帆と志田未来がマイブーム(笑)
Taxi 2006/11/06(Mon)23:36:37 編集

この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]