THE SPIDER'S TERRITORY 真実が伝わらないもどかしさ 忍者ブログ
◆日常の雑記や音楽に関する話題、CDレビューなど◆

毎週土曜の夜10時から放送されているNHKの番組、「@ヒューマン」にて、番組中、何らかの形で俺の学校がちょこっと出るらしいです。

ちなみに、今夜の番組のテーマはいじめと自殺。

残念ながら、1、2年おきというハイペースで自殺者が出てしまう俺の学校、選ばれるのはある意味当然だと思いますが、どうせ校長やらが極限にまで美化されたアホすぎる台詞しか言わないのだろうと思うと、メディアを通じての嘘っぱちの報道に怒りを感じざるを得ません。

どうか、50%くらいの嘘っぱち報道はしょうがないにしても、100%の嘘っぱちでは絶対にありませんように。

同日22時23分、追記
冒頭のたった2分間くらいでしたね、俺の学校が出たのは(笑
しかし、学校でいじめのアンケートなんて一度もやっていない気がするのは俺だけでしょうか?爆

あと、言うまでもないですが、この世からいじめが消えることは永遠にあり得ないと思います。
結局、偽善が大好きな大人達の理想でしかないんですよね。アホかと。

過剰な報道などでいじめの残酷さを必要以上に子供達に植え付けるよりも、これから先、いじめられていようがいまいが、道なんていうものはいくらでも切り開けるということを、真剣に教えていくべきなのではないでしょうか。

このままでは、子供の自殺数は増える一方。



今夜は、バトンを4つアップする予定
PR

名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント(必須)
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>Hira
お!コメントできたね
サンクス!

>自分の命を絶つって一番やっちゃいけないことだよね。
これから先まだ何が起こるか分からない長い人生なのに、自分から命を絶つなんて愚かすぎる行為だと思うよ本当に。

>テレビってホント信用ならないよね(笑)
99%が嘘と綺麗事だからね
スパイダー URL 2006/11/11(Sat)22:21:34 編集
今度こそ出来るかな?
それはハイペースだなー。ってかうちの学校も何年か起きに起こるんだよね。それによると今年は…。自分の命を絶つって一番やっちゃいけないことだよね。

テレビってホント信用ならないよね(笑)
Hira URL 2006/11/11(Sat)22:12:34 編集

この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]