THE SPIDER'S TERRITORY 2006年最高傑作ドラマ 忍者ブログ
◆日常の雑記や音楽に関する話題、CDレビューなど◆

先程、ドラマ「僕の歩く道」が無事に最終回を迎えたわけですが、いやぁ、これは本当に良いドラマでしたね!!

ロードレースの直前、輝の家族や動物園の仲間が輝との思い出を回想するシーンでは、思わずホロリといってしまいそうでした感涙

ただ、1つだけとても残念なのが、最後に輝が暮らすことになったグループホーム(施設)の名前が、「ありがとう」だったということですね…苦笑
劇中では特に重要な言葉ではないはずの「ありがとう」が何故あそこで…、どんだけスマップに気を遣ってるんですか!笑

あ、スマップといえば(余談ですが)、次に発売される彼等の新曲の作曲を手掛けているのが、実は俺の弟の中学の音楽の先生らしいです
まぁどうでもいい話ですけどね

で、話を戻しますが、今期、高視聴率が見込まれたドラマが次々に打ち切りにされてしまう中(「だ○んずうぉーかー」、「鉄板少女ア○ネ」など)、このドラマは最高の形で最後を迎えることができて(上記の「ありがとう」は除く)、1話から毎週楽しみに見ていた俺にとっても非常に嬉しい限りです
これからもフジテレビさんには頑張ってほしいですね

…って、次に放送予定の新ドラマ、いきなりつまらなそうな匂いがプンプンするんですけど…笑
PR

名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント(必須)
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]