THE SPIDER'S TERRITORY エゴグラムによる性格診断 忍者ブログ
◆日常の雑記や音楽に関する話題、CDレビューなど◆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiで友達がやっていて、面白そうだったのでそのままもらってきました

やってみたい人はクリック→「エゴグラムによる性格診断



俺の診断結果

1.性格
良心的な人間で有りたい、責任感の強い人間で有りたいと云う信念と、多感で喜怒哀楽の落差の激しい感情の狭間の中で、何時もうろうろしているのが、現実の貴方の姿です。合理的な判断力が鈍く、実生活の変化に対する適応手段がまずい為に、ちょっと難しい問題が起きると、右往左往せざるを得ません。今後、分析力や判断力を付ける為には、何等かのトレーニングを積む必要が有るでしょう。

2.恋愛・結婚
他人を批判する目が強く、理想が高いので自分よりもかなり条件の優れた相手に憧れる傾向が有ります。判断力が乏しいので、恋愛や結婚の成り行きを予測するのも下手であり、釣り合いの取れない相手に夢中になった末、失恋や離婚の苦しみを味わう可能性の少なくないタイプです。今後は、冷静に自分の人間的評価と云うものを、見つめ直して行くと共に、一時の感情に引きずられた暴走を出来るだけ避け、もっと自分を大事に大きく育てる事を考えるべきでしょう。

3.職業適性
多情多感な理想主義で、世渡り下手と云う事になれば、芸能、芸術などの自由業の世界に、自分のこれからの活路を見出して行くことが、比較的正解である場合が多いでしょう。但し、年齢が若い内である事と、その方面の仕事が飯より好きだと云う条件付きです。

4.対人関係
人生と云うマラソンレースの中で、何が本当に自分の為になるのか、じっくりと見極め、その為の人脈作りや支援者作りの為の、人付き合いに努力すべきです。貴方には、そう云う面の人付き合いが一番欠けているように思えるからです。



うーん、なかなか的を得ていますね、この診断。
特に1番と2番はその通りだと思います。感情的で、他人の嫌なところばかり見えてしまうというところが

…直さなきゃ(汗
PR

名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント(必須)
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]