THE SPIDER'S TERRITORY 時間飛行 忍者ブログ
◆日常の雑記や音楽に関する話題、CDレビューなど◆

黒鉄さんのブログで見つけて、面白そうだったのでそのままいただいてきました

やってみたい人はクリック→「時間飛行



俺の診断結果(こちらからでも見れます)


スパイダーさんの現世の診断結果は己の正義を貫く人でした。

総合結果「己の正義を貫く人
たとえ間違いだと言われようと己の正義を貫く強い心を持っています。そしてそのあなたの中の揺らがない正義はきっとあなたをもっと強くしてくれるでしょう。その気持ちを忘れずに、これからの人生様々な壁に真正面から向かっていきましょう。どんな壁でもきっとあなたなら乗り越えていけるはずです。


ジャンル別コメント

直感的-論理的(直感かそれとも知識を元に論理的に物事を判断しているかを測ります)
上手くバランスがとれています
直感的に、論理的に。とてもいいバランスで物事を捉えることができています。時には勘を鋭く、時にはじっくり考えて…理想的な思考といえるでしょう。ですが、急を要することに直面した時、どう考えていいかわからなくなることも。

楽観的-悲観的(ポジティブなのか、はたまたネガティブな思考なのかを測ります)
気まぐれシンキング
場合によってポジティブな時も、ネガティブな時もあるあなた。まわりからはどう対応したらいいのかわからない、なんて思われているかも。気まぐれなのもほどほどに。面倒くさい人だなんて思われてしまいますよ。

自己中心-自己犠牲(自分が中心となり行動するか、まわりの為に行動するかを測ります)
臨機応変
普段は影から見守って、ここぞという時に出てくるあなた。その臨機応変な対応でまわりからの信頼を得ていることでしょう。ただ、普段は何もしないくせに…なんて思われることもあるので気をつけましょう。

私事派-仕事派(プライベートか仕事か、どちらを重視しているかを測ります)
仕事も遊びも忘れない
やるべき事はやって、遊ぶ時は遊ぶ。そんなあなたはとてもいいバランスを保っています。仕事もプライベートも充実していることでしょう。それだけに仕事に追われてしまった時のストレスが凄く、自暴自棄になってしまうこともしばしば。

モラル-反モラル(マナー、エチケットなど社会的なものに対する考え方を測ります)
自由を求める
どうして守らなければいけないのか、理解できなきゃ始まらない。そんなあなた。友達にすぐ感化されてしまい、悪いことにも身を染めてしまうかも。きちんと自分を持って判断するすべを身につけましょう。


前世/来世

あなたの前世は「ドブネズミ」です
人間の残したゴミなどから食料を得て、時代の闇とともに生きていました。ただ精一杯生きようとしているだけのあなたを人間達は嫌い、駆除してしまおうとたくさんの罠を張り、とうとうあなたも捕まってしまいます。自分の事しか考えない人間を恨みながら死んでいきました。

あなたの来世は「サラリーマン」です
あなたの来世は普通のサラリーマンです。皆と一丸になってプロジェクトを成功させようと努力したり、一部の仲間と時折ケンカしてしまったり。仕事終わりの一杯のビールのためにがんばって仕事をし、同僚の人と結婚、平凡ながらも幸せな一生を過ごします。




いやぁ、すごい当たってますよこれ!

特に、
>急を要することに直面した時、どう考えていいかわからなくなることも。
>仕事に追われてしまった時のストレスが凄く、自暴自棄になってしまうこともしばしば。
>どうして守らなければいけないのか、理解できなきゃ始まらない。
は、ほぼ完璧に核心をついていて、…逆にちょっと怖いです(笑

反面、
>友達にすぐ感化されてしまい、悪いことにも身を染めてしまうかも。
>きちんと自分を持って判断するすべを身につけましょう。
は、残念ながら(?)かなり外れていると思います。
自分で言うのも何ですが、意地でも己の正義を貫く奴が、簡単に周りに感化されるとは思えませんし(笑

まぁ色々書きましたが、なかなか面白い占いでした

前世の惨めっぷりと来世の平凡っぷりには、あえてつっこまないでおきたいと思います(笑
PR

名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント(必須)
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>せらび
せらびもやってみ!笑
スパイダー URL 2006/12/30(Sat)11:05:57 編集
>>黒鉄さん
>かっこいいですねぇ!!
>己の正義を貫く人!!
悪く言えば頑固なだけなんですけどねー
そこら辺はよぉく自覚してます

>この占い、だいたいが当たってますけど前世と来世がちょっと悲しいですよね(笑)
黒鉄さんの診断結果は特にドンピシャですよね!「生徒会長」って、思いっきりまんまじゃないですか!笑
それだけに、この占いの前世と来世の手抜きっぷりが、余計に許せませんよね(苦笑

>私の来世は工場の従業員ですよ(笑)
仕事頑張ってください!笑
スパイダー URL 2006/12/30(Sat)11:05:01 編集
nvm
前世ドブネズミとは…全米が泣いたわ(´;ω;`)
せらび 2006/12/30(Sat)02:30:11 編集
無題
かっこいいですねぇ!!己の正義を貫く人!!
この占い、だいたいが当たってますけど前世と来世がちょっと悲しいですよね(笑)私の来世は工場の従業員ですよ(笑)
黒鉄 URL 2006/12/29(Fri)21:47:47 編集

この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]