THE SPIDER'S TERRITORY 思いつきで即カラ 忍者ブログ
◆日常の雑記や音楽に関する話題、CDレビューなど◆

今日は、学校帰りにマックに立ち寄って、友達2人とハンバーガーを食べながらグダグダと雑談をしていたのですが、ある1人の友達が、いきなり「今からカラオケ行かね!?」などと言い出し(爆)、しかし、突然のその一言によって一瞬で火が点いてしまったカラオケ魂を抑制することなんて当然できるはずもなく(笑)、そのまま池袋のカラオケに直行してきました

時間の都合上、3人で1時間半しか歌えませんでしたが、いつもは上手く歌えないラッドがそこそこな感じで歌えたので良かったです
久し振りにスピッツも歌いましたし
が、いつまで経っても点数が90の壁を超えられなかったのが悔やまれます

うーん…、確か精密で90超えたのは、半年くらい前に歌った「ワールドアパート」だったっけか…、「有心論」でも90超えしたいな!!

って勉強、勉強しなきゃヤベぇよ!!爆



昨日の市長さん、男子には比較的好評でした
PR

名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント(必須)
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>黒鉄さん
すいません、間違えました。「ワールドアパート」は-6でした

確かに-5や-6では、AメロやBメロは悪魔のような低音になってしまいますが(爆)、サビのシャウトもちゃんと歌えるようにするにはキーを下げるしか道はないんです苦笑

悲しき低音ボイス
スパイダー URL 2006/11/15(Wed)17:20:28 編集
無題
-5!?
すごいですね~あんな低いのをさらに低くするんですね・・・(笑)
あぁカラオケ行きたいなぁ
黒鉄 2006/11/15(Wed)00:27:27 編集
>>黒鉄さん
俺は声が低いので、カラオケで歌う時は必ずキーを下げるんです(というか、下げないと死にます 笑)。
だから、自分の都合の良いようにいくらでもキーを調節できるので、高得点が出るのは当たり前といえば当たり前なんですよ

ちなみに「ワールドアパート」は-5です
スパイダー URL 2006/11/14(Tue)22:58:30 編集
無題
ワールドアパートで90点以上ですか!!?
女の私としてはかなり羨ましいんですがっ!(笑)
低い声が出せないんで最初とか高い声で歌わざるを得ないんですよね。んでサビになると地声に戻って大叫び・・・減点の対象ですよ(笑)
黒鉄 URL 2006/11/14(Tue)18:29:15 編集

この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]