THE SPIDER'S TERRITORY 頑張れ受験生 忍者ブログ
◆日常の雑記や音楽に関する話題、CDレビューなど◆

最近、俺の周りには、推薦やら何やらで大学がすんなりと内定してしまう人がどんどん増えてきています。

が、それと同時に、不運にも推薦の合格基準に達することができず、急遽一般入試に臨まなければならなくなってしまった人がたくさんいるのも事実です。

しかも、そういう人に限ってすごく仲が良い友達だったり、根っからの良い人だったりするんですよね。

一般だというのに人一倍勉強をしていない俺が、「大丈夫だよ!これから一緒に頑張ろう!」なんてかっこいいセリフを言えるはずがありませんが、もうとにかくただただ頑張ってほしいです

皆が行きたい大学に行けるような世の中だったらなぁ…
あ、でもそれはそれで問題か(汗
PR

名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント(必須)
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>アヤさん
>推薦で大学決まったら、みんながセンターに向けて頑張ってる時にのんびりしていられるのは羨ましいですよね~。
羨ましいです

>まぁ私今のとこ推薦枠のない国立志望なのであんまり関係ないんですが…。
頑張ってくださいね!周りに惑わされることなく!

>スパイダーさんの学年から大学全入時代に突入したから行きたいかどうかは別として(大学を選ばなければ)どっかしらの大学には入れちゃうんですよね…。
>なんかこのままだと大学に行くことは当たり前で、大学の偏差値だけで就職の時判断されそうなきがしちゃうのは私の気のしすぎですかね…。
実際、既にそういう傾向になりつつあるのが悲しい現実だと思います
特に、何らかの特殊技能が取得できるような学部、あるいは学科ならともかく、何の目標もないまま行き当たりばったりで適当な大学に入ってしまったりしたら、将来はかなり絶望的でしょうね…。
スパイダー URL 2006/11/21(Tue)02:35:28 編集
無題
推薦で大学決まったら、みんながセンターに向けて頑張ってる時にのんびりしていられるのは羨ましいですよね~。
まぁ私今のとこ推薦枠のない国立志望なのであんまり関係ないんですが…。
スパイダーさんの学年から大学全入時代に突入したから行きたいかどうかは別として(大学を選ばなければ)どっかしらの大学には入れちゃうんですよね…。
なんかこのままだと大学に行くことは当たり前で、大学の偏差値だけで就職の時判断されそうなきがしちゃうのは私の気のしすぎですかね…。
アヤ 2006/11/20(Mon)22:51:43 編集

この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]