THE SPIDER'S TERRITORY 僕はきっと今いつかの夢の上に立っているんだね 忍者ブログ
◆日常の雑記や音楽に関する話題、CDレビューなど◆

RADWIMPS4~おかずのごはん~」の出現と共に、俺の中の「俺がラッドの中で一番好きな曲」の地位を、ほんの一瞬にして奪っていった最高の名曲(言いすぎ?笑)、夢番地ですが、昨日買ってきたROCKIN' ON JAPANに掲載されていたラッドのインタビュー(「RADWIMPS4~おかずのごはん~」の全曲解説)を読んで、もっともっと好きになってしまいました!!

そんな、俺を極度の夢番地中毒(笑)にさせてしまったインタビュー記事はこちら↓(掲載内容からの抜粋)

山口(Dr.)「これは3回録り直ししましたね。洋次郎のイメージが最終的に固まったっていう、それがあってできた曲だから、ほんとによかったなあと。ずっとできないような気がしてて、そんぐらいずっとこう低いところにいたんですけど、これができてこのアルバムに入れられたっていうのはほんとにこのアルバムにとってよかったことのひとつというか」
(中略)
野田(Vo.)「"夢"って付くタイトルがあって、夢を語ろうとしたら、俺じゃ到底追いつかないようなアーティストがたくさんいるし、夢について歌ってるアーティストはごまんといるし、ブルーハーツ的なものなら他の人がやってくれるだろうっていうことで(笑)、じゃあ何が言えるかなってところで、『夢なんか見なくてもいいんじゃないの?』というか、決してネガティブな意味じゃなくて。誰かの夢は自分は絶対叶えてて、自分の描いてる夢は誰かがどっかできっと叶えてるっていうきりがないループがそこにあって、そういうふうに思えた瞬間に『あ、これでいいんだな』って納得しながら書けた。納得するまでに時間がかかったというか」

ヤバい!何回読んでもヤバい!感涙
この曲は、棺桶の中まで持っていくつもりです!!
PR

名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント(必須)
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>後藤愛恩
>夢番地はホントイイよね!!
最高!!

>俺も今これ読んでさらに好きになったわ!!(o`∀´)ノ
>俺も棺桶の中まで持ってこ♪笑)
俺も今このコメント読んで、後藤愛恩更に好きになったわ!!
スパイダー URL 2006/12/28(Thu)22:28:29 編集
無題
夢番地はホントイイよね!!
俺も今これ読んでさらに好きになったわ!!(o`∀´)ノ

俺も棺桶の中まで持ってこ♪笑)
後藤愛恩です 2006/12/28(Thu)22:01:41 編集

この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]